攻略!ポイ活ゲーム

日々の荒波の中、ポイ活ゲームを攻略していきます。

【簡単攻略】メイン海域6-4クリア【アズールレーン】

本日はあの大人気ゲーム!アズールレーンの案件を攻略していきたいと思います。

言わずと知れた艦これアズールレーンですが、やっとポイ活にやってきました。

楽天で550ポイント。
少々少ないですね?

とりあえず攻略をやっていこうかと思います。

最初に結論を言いますと
とても簡単
です。

クリア時の戦力は大体全員Lv80くらいで、
前衛艦隊8000
主力艦隊6000

程度あれば十分かと思います。



基本的なこと
このゲームで注意すべき点はあまり多くありません。
基本的に

出撃する
 ↓
レベルを上げる
 ↓
燃料を貯める
 ↓
出撃する

の繰り返しです。
1-3をクリアすればオート戦闘が解放されますので、有効活用しましょう。
そしてクリアできない海域が来たら前のマップでレベルを上げましょう。


戦力の上げ方

①レベルを上げる
これは説明は不要かと思います。
レベルは大事

②装備を付ける/強化する
装備は付けられるものはとりあえず付けましょう。
白→青→紫→金の順で強くなります。
付ける装備はLv6くらいまで強化しておくとだいぶ変わって来ます。

③限界突破
同じキャラをゲットしたら重ねることで☆の数を増やせます。
例外として金ブリ、紫ブリはそれぞれSSR、SRを限界突破できますので、
育てるキャラに重ねてください

④キャラの強化
限界突破とは違い、キャラを消費してステータスを限界値まで強化することが可能です。
基本的に海域などでドロップするNキャラを消費していきましょう。



注意点

①ステージクリアとは
このゲームでは1回ボスを倒しただけでは次のステージが出現しません
1回倒す毎に進行度が進んでいき、100%になったらクリアです。

②6-4のボス出現
6-4はそれまでと違い5艦隊倒さないとボスが出現しません
(今までは4艦隊)
弾薬補給マスはありますが第2艦隊も多少育てておくと安定します。

③ガチャ
このゲームはキューブ(ガチャアイテム)が大量に手に入るのでじゃんじゃん使って構いません。
高速建造(ドリル)もキューブ以上に手に入るのでどんどん使ってください。

④海域ドロップ
キャラや装備がドロップすることがありますが、後になればなるほど強いものがドロップするわけではありません。
強い装備が落ちるステージやキャラが落ちるステージが道中にあったりします。
中でも
2-2~4祥鳳
3-4  赤城・加賀
5-3  クリーブランド
などがおすすめです。


以上のことを気を付けてもらえればクリアできるかと思います。
これはクリアしやすい案件で私もニッコリです!