攻略!ポイ活ゲーム

日々の荒波の中、ポイ活ゲームを攻略していきます。

【簡単攻略】レベル29到達【ドラゴンスケープス】

本日はドラゴンスケープスレベル29到達をやっていきたいと思います。

結構ややこしいので無駄なくストレスフリーな攻略を目指します。


基本的なこと

実はこのテのゲームは簡単だと思って手を出したんですよ。
それが間違いの始まりでした。

以前これ系のゲームをやったことがあり、その時は行動毎に経験値が貰えていたので、
一番時間の短い種を植えて収穫を繰り返すだけで大量経験値だったのです。

今回もそれが行けると思ってしまった…

というわけでドラゴンスケープスは違います

商品の納入時しか経験値が貰えません!


ではまず目標達成の為の経験値が貰える行動について説明します。

経験値が貰える行動

掲示板への納品

これが主なレベル上げに使われます。
掲示板にお客さんが欲しいものを注文してきて、その商品があればそれを渡せますが、
無い時はそのまま待ってもらうか、注文を破棄できます。
破棄した後は20分後にまた新しい注文が入ります。

②ヘリコプター納品

自分の島を開拓していくとヘリポートが発掘されます。
5時間に9枠納品注文がきて、ある程度納品できるとボーナスが入ります。
この経験値もなかなかバカにできません。

メインクエス

左下のアイコンからメインクエストの目標が見られます。
進めることで色々な島を開拓することができます。
ただ貰える経験値は雀の涙ほど…
あまり一生懸命やらないほうがいいです。


本題の攻略

まだまだ複雑なことがありますがそれは後述するとして、
この複雑さをなんとか簡単に出来ないかと思案しました。

その名もちびちび稼ぐ作戦

納品できるものを最低限簡単なものに限定して
その納品依頼が掲示板に来るまで破棄し続けるという手法です。

詳しく書きますと納品する物は
・トウモロコシ
・小麦
・サトウキビ
・木
・石
・果物
・ハチミツ
・葉っぱ
・鉄鉱石
・以上に準ずる加工品

のみにします。

そして理想では20分毎に掲示板を見て違ったら破棄してを繰り返すんですが、
私は時間のあるときは1時間毎、無い時は3時間後くらいに見ていましたがちゃんとクリアできました。


あとはその他気を付けることを書いていきます。

ドラゴンについて

ドラゴンは花びらがある分だけ増やしてしまって構いません。
むしろ増やしてください。

宝石について

宝石は加工品の生産枠拡張に使うのがお勧めです。
加工品が放置で増やせることによって納品物が増えます。
納品するときは加工品の方が経験値が美味しいですからねー。

他の島について

メインクエストをやるにあたって他の島の攻略もしなければなんですが、
今回の攻略では必要無いので、木や石などの資源が枯渇したときに掘りに行くくらいの気持ちでいいかもしれません。



この攻略方法で私は21日で攻略完了できました。
少し時間はかかりましたがストレスフリーで出来たかと思います。